Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part70

2014年07月22日 | いろつく
 「『いろつく』で遊んでみた」第70回です。


 今回も、ジャンルは適当に、「通信簿」ネタを2本出します。

 
 まずは、「絶望通信簿」。
 何か絶望的な出来事が来た時に、どう思うかを診断します。
 具体的には、
この世の全てを否定したくなったよ」「ジ・エンドォォォォォ!!!!」「楽しかった人生も今日で終わり
まだあきらめない!!!」「絶対絶望ぅぅぅ(涙)」「生きてる意味が~わからない~♪」「次はきっと出来る!!」「ドンマイ♪
の8項目について、1~5の5段階で評価し、偏差値を出します。
 絶望的評価の項目、希望的評価の項目が混じっているのに、偏差値を測るというのは、どうかと思いますが、まあやってみましょう。結果は、こうなりました。

 偏差値は平均値の50。絶望、希望が半々ですね。中途半端ってところは、何とも私らしい。(笑)
 ただ、4か5がついた項目4つのうち3つが絶望的評価の項目ですので、どちらかというと、絶望的観測をしやすいようですね。体育会サークル出身の身としては、残念なところです。


 次は、「経営能力診断」。
 タイトルの通りですね。経営者になった時の能力を診断します。
 具体的には、「起業力」「社会貢献度」「信頼度」「自己陶酔度」「経営戦略度」「創造力」「腹黒度」「ON/OFF切り替え能力」の8項目について、A~Eの5段階で評価し、偏差値を出します。
 結果は、こうなりました。

 偏差値は44と、平均以下に。
 「社会貢献度」「ON/OFF切り替え能力」とA評価が2項目あるとはいえ、「起業力」「経営戦略度」「創造力」はDかEと、経営者に必要そうなスキルは乏しく、経営者には全然向いてないですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | プリキュアスタンプラリー 20... »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事