Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part79

2014年10月17日 | いろつく
 「『いろつく』で遊んでみた」第79回です。


 今回は「英単語」に関する診断で2本出します。


 まずは、「あなたを表す英単語ランキング」。
 タイトルの通りですね。名前を入力する事で、その人を表す英単語をランキング形式で、5位まで表示します。
 結果は、こうなりました。

 1位は"center"、2位は"silk"。「中心」、高級品の「絹」と、目立ちたがり屋という事なんですかね? あまりイメージに合わない気がするのですが。
 逆に、3位の"turn"は「ひっくり返る、曲がる、逸れる」という意味もあり、なんとなく私の人生を表してそうです。4位"railway"(鉄道)についても、電車に乗るのは好きですし、5位"orange"(オレンジ)も好きな食べ物ですので、3位以下の英単語が私らしさを表してるような気がします。


 続いて、「あなたに使って欲しい英単語ランキング」。
 これもタイトルの通りです。名前を入力する事で、その人に使ってほしい英単語をランキング形式で、10位まで表示します。
 結果は、こうなりました。

 1位は"army"という事で、「軍隊」。どういう時に使えと? この国は平和国家ですので、そう使うとは思えないんですが。
 2位は"answer"という事で、「答え」。こっちの方がよく使いますね。それに、「ファイナルアンサー」って言うの好きですし。(笑)
 3位以下でよく使うとすれば、5位の"coin"(硬貨)、6位の"vacation"(休暇)、8位の"fun"(面白い)、9位の"kilometer"(キロメートル)ですかね。まあ、そもそも、英語を話すような事態がそんなにないのですが。(汗)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いろつく」で遊んでみた P... | トップ | プリパラ 第16話感想 »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事