Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part69

2014年07月18日 | いろつく
 「『いろつく』で遊んでみた」第69回です。


 さて、「ハピネスチャージプリキュア!」では、キュアフォーチュンも加入し、5日前の24話では、「ハピネス注入! 幸せチャージ! ハピネスチャージプリキュア!」も4人バージョンとなりました。
 変身BGMも壮大なアレンジバージョンになったため、今後、追加キャラが出るとは思えず、最終決戦までこの4人体制でいきそうだ、と私は感じています。

 そんな訳ですので(?)、ここいらで、「ハピネスチャージ」のプリキュア4人の名前を使った診断で1記事作ろうかと思います! いやー、いおなが正式加入するまで、ずっと待ってたんですよー。(笑)
 え? いおなが仲間入りする前にやっても良かったんじゃないかって? そうすると、いおなを仲間外れにしたような感が残って気に入らないですし、3人だけじゃ物足りないと感じていましたので、自重してました。


 では、「ハピネスチャージ」のプリキュア4人の名前を使った診断1発目は「恋愛相性グラフ」。
 Part16でもやった診断です。2人の名前を入力して、その2人の恋人としての相性を診断するものです。
 その時と同じく、入力する名前の1つは私の名を、もう1つは、めぐみ、ひめ、ゆうこ、いおなのフルネーム1つずつ入力して診断します。


 では、結果発表!
 まずは、主人公のめぐみから。
 最高ランク5と最低ランク1が3つすつと極端ですね。
 特に、「2人の雰囲気」と「周りから見た印象」がどちらも最高ランクだったのは、驚きです。まあ、誠司には負けるかな。それでも、ブルーには負けたくないですけどね!(笑)


 次は、ひめ
 めぐみと同じく、真ん中評価の3は1個もなし。最低ランク1が半分の4項目と、あまり相性良くないですねえ。このブログのプリキュア感想は、ひめ寄りになっているだけに、残念!
 最高ランク5がついたのは、「性格」「2人の雰囲気」。性格については、人見知りという点では似てるかな、と思っています。


 続いて、ゆうこ
 最低ランク1は3つもあるものの、他は全部ランク4以上と、結構相性は良いです。
 「2人の雰囲気」「周りから見た印象」の低評価は残念なものの、ランク4以上の項目を見ると、ご飯を美味しく食べるコツとかをちょっと勉強すれば、かなり気が合いそうなのは良いですね。癒し系キャラなのも、ポイントでしょう。


 最後は、いおな

 他3人と異なり、最低ランク1の項目が1個だけとなり、最高ランク5が3項目と、一番相性が良さそうです。
 「趣味」「価値観」「趣味」が高評価なのは、「ハピネスチャージ」23話で描かれた、お金の節約が要因でしょうかね。私も、そういうところありますし。いおなとは、お金の無駄使い削減について、熱い議論を交わしたいものです。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いろつく」で遊んでみた P... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事