風のいろ 土のぬくもり

風が好き。風のいろが好き。風のにおいが好き。風のささやきが好き。自然に抱かれ、土のぬくもりを感じていたい♪

里山あそび

2012年12月31日 | 
今年は、大掃除も早々にノルマ(笑)は達成し、
ジムも休館日で暇な大晦日。

天気はイマイチではあったけれど、
「里山あそび」に出かけてきた。

普段僕は、
標高435メートルのこの里山を、
トレーニングとして活用している。
家から里山登りの起点となる地点までは往復約12キロ。
この12キロをランニングで。
里山の周回も、ゆっくりのトレイルランニング。
腸脛靭帯痛をかかえる僕にとっての、
約2時間半の緩~いリハビリトレーニングだ。

しかし今日は、
リュックザックにストーブ&食材を詰め込んで、
家からオール歩きで、この里山に遊んでもらってきた。



ふかふかの落ち葉の絨毯の上を歩く。



三角点のある山頂は、眺望が開けていないが、
その近くの展望台からの景色。



山用のストーブではなく、
今日はバイクツーリング時に愛用しているストーブを持参。
昼食のメニューは、
リゾット&ビスケット&ジャム&コーヒー。
まるで、「山女子」のような昼食(笑)

山頂でまったりして、いざ下山。
下山途中で発見したお気に入りの実たち。







上から順番に、
サネカズラ、グミの実、カラスウリ。
晩秋から冬にかけて、
出迎えてくれる植物たち。

今日はまったりと6時間。
里山に遊んでもらった一日でした。

あと数時間で新しい年を迎えますね。
良いお年を♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿