風のいろ 土のぬくもり

風が好き。風のいろが好き。風のにおいが好き。風のささやきが好き。自然に抱かれ、土のぬくもりを感じていたい♪

渓流としだれ桜

2013年03月26日 | 
有給休暇6日目・最終日は、
またまた渓流釣りに行ってきました。

6連休中2日間釣り。
2日間が登山。
1日が山へドライブ。
つまり、6日間中5日間山に居たことになります。

山に居る間は大丈夫なのに、
山から下りると、
体内に取り込まれた花粉と、
町の化学物質が化合するのか、
とたんに、ひどい花粉症が表れます!
今日一日、キツカッタ~!





昨日でかけた渓流は、
こんな感じのところです。
もっと渓が深い場所も多いのですが、
昨日は寒かったので、
少しでも魚の活性が上がる、
日当たりの良い場所を探りました。



釣果は、
上の写真以外にも3尾。
合計7尾でした。

サイズ的に大きくないので、
塩焼きではなく、
小麦粉をまぶして2度揚げし、
唐揚げとして食べました。
骨も柔らかくなり、
頭からかぶりつき、
何も残さずすべて完食!
美味しかった~!



家に帰るルート途中にある、
「奥山田のしだれ桜」のライトアップを、
iphone5でパシャッと撮って帰ってきました。

6連休遊び倒したせいか、
少し疲れたけれど、
心も身体もリフレッシュでき、
今週は仕事が頑張れそうです!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿