能書きを垂れてるうちは半人前 Ⅱ

日記療法的。もしくはボケ防止的意味合い。

1月16日(腹痛はなかったけれど)

2010-01-16 | 日記
早朝に下腹部に変調を感じてトイレへ。下痢をする。再度眠りニ度寝の為か脳みそ曇っての定時の起床。調子悪い。食欲なく紅茶と降圧剤だけを飲んで仕事に入る。11時をかなり過ぎて午前の仕事が一段落した頃になって空腹感を覚えてくる。昼飯は蕎麦を食す。食後に不快感が出たらいやだなと思うも何も起こらずに午後の仕事に入れる。16時過ぎに終えて獣医の所で貰い手を待っているという猫を従業員が見たいというので妻と3人で見に行く。その猫を従業員気に入り飼うつもりだと言う。後日取りに行くことで合意していた。夕食後頭痛。今朝の下痢と関係あるのだろうか。要するに風邪なのか?気分的には軽く不調な程度なのだけれで明日はどうなるのか。早寝することにする。

1月15日(ボケ始め)

2010-01-16 | 日記
記憶力の減退が激しい。思い付きはすぐに忘れるし、昔の記憶も刻々と消えているように感じる。要するにどことなく昔の記憶が曖昧になってきているのだ。そんな自覚からこうやってボケ防止的に毎日アホ文垂れ流しているわけなのだけれども。ボクのこの忘れる速度ってのは年齢的にみて平均的なモノなのか、それとも痴呆的なモノなのかが気になり始める。若年性痴呆だったらどうしようかなと少しだけ考えてしまう。まあ、どうしようもないのかも知れないけれど。