かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

むっちむち★(お嬢様食べ過ぎです)

2017-02-11 14:28:47 | ぴぃたんの日常

「さいきんさむいねぇ・・・」



最近は、水替えのために出したら一目散に別荘へ行き、すっかりくつろぐぴぃたんです。





「はるはまだかなぁ・・・」





「誰や『二の腕むっきむき』言うたんは」





「ぴっちぴちって言うて」




いや・・・・むっちむち・・・・・・(笑)





「はっ!いやなよかんがする!」




ちっ!いいカンしてやがるぜ。






「こうら、あらわれた・・・・」






「あらわれたぁぁぁぁぁ!!!」




そんなにイヤか!!(笑)

だって洗わないと汚いでしょ?






「おうちかえるぅぅぅぅぅ!!!!」





甲羅もお水も綺麗にしたんだから感謝してもらわなあかんでしょーが!(笑)

そんな全力で逃げんでも(笑)









少しずつ少しずつ。
爬虫類も春の顔、春の行動になっている気がします。

みんなお外で太陽浴びれる季節ももうすぐですね。






.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴぃたんの困ったこと。 | トップ | お散歩会について補足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2017-02-14 11:05:37
長男【亀わんぱくは獣医先生に、
注意を受けてダイエットに励み腕は
『シュッッッ!!!』としましたが、
足は、ナカナカのぴっっちぴっっち!!!具合です!!!
ピッッチピッッチ!!!仲間として頑張りましょう!!!
おおおおー!!!
返信する
うふふーん( *´艸`) (ろーたす)
2017-02-18 23:32:38
ぴっちぴち具合が、ぴぃたんとおそろいのろーたすです。(←オクサマ、食べすぎです)

ものすごーく簡単に別荘に慣れたように見えるのですが、実際そうですか? すごいですねぴぃたん(^^)
くつろぐ姿がとてもかわいいです。たとえぴっちぴちでもね。

で、どのぐらい大きくなったらミドリガメになれるのかなぁ・・・
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-02-26 18:18:12
ぴ「ピッチピチでええねん!!ガリガリよりふっくらのほうがモテんねん!!!」

・・・・・・・誰にモテる気だよ・・・・・(笑)
返信する
Re:ろーたす様 (MAKI)
2017-02-26 18:20:24
別荘はねー、初日はさすがにすんごい警戒して入らなかったんですが、翌日から何事もなかったかのようにくつろいでました(笑)
割と柔軟な亀みたいです(笑)

ぴ「ミドリガメになったらぱち姉さんみたいになれるんぁなぁ・・・・・・」

返信する

コメントを投稿