かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

だから言ったのに・・・・

2018-09-09 15:06:30 | ぴぃたんの日常
台風21号、および北海道地震の被害に遭われた皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
言葉での応援は私には難しいことですので、募金等できる応援をさせていただきたいと思っております。





さて本日のぴぃたん家。






窓際だけど直射日光は当たらないし、最近は雨続きだし、ってことで日中保温ライトをつけてみました。
早いかなーと思ったけど、今日は休みでかいぬしが一日家にいるのでお試し的に。


案の定、秒速で陸場に上がりましたね。
絶好調に干してます。






いい感じに足を延ばしたりしてとっても気持ちよさそう。
亀が干してる姿って本当に癒しですよね~。




(先月嘴削りに行けなかったから早くいかないとやばい嘴になってきたな・・・・・・←かいぬし心の声)



でもさぁ、ぴぃたん。
昨夜も言ったし今朝も言ったよね。
そろそろ来るよって言ったよね。


ピ~ンポ~ン


あっ業者さん来た。



(業者さん家の中をたくさん歩き回る)
(ただし、ぴぃたんのことは見えない)
(3人くらい歩き回ってお話しすること数分)




ぴぃたーん、業者さん帰った・・・・よ・・・・?









部屋の隅に見覚えのない漬物石がありました。




そっかぁ・・・・水に入る方向と反対方向向いて干してたからそっち行ったかぁ・・・・(笑)




だからもう来るよって声かけておいたのに(笑)





「怖いモンは怖い!」



地震とかカミナリは全然平気なのにね。
わかんないわキミの感性・・・・。




.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか歩く日を夢見て | トップ | 食欲の秋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿