かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

あけまして

2018-01-08 18:34:39 | ぴぃたんの日常


「おめでとうございます」







「出オチ。」




本日は家のほうにちょっと業者さんが来る関係で、どうしてもぴぃたんのトロ舟を退けないといけなくて








お風呂に避難しました。









以前もここで遊んだ(沈んだ)ことがあるぴぃたん。覚えているかな?





そして変な場所に入れられ、知らない人たちの声がたくさん聞こえて、やっと引き上げられたときのぴぃたんが冒頭の写真です(笑)




呼んでもなだめても顔が出てきやしない(笑)




やっぱ「いつもと違う場所」「違う音」どこかストレスになるんでしょうねぇ。





とまぁ新年に似つかわしくない湿った話題になってしまいましたが、









今年もなんとなく遊んでいきたいと思います。









今年はなんかおもしろいことあるかな?










皆様も我々も楽しい一年でありますように☆





.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2018-01-09 10:29:47
ぴぃたん!どうしちゃったの?と思った冒頭画像。
不安だったのねぇ。
「ココどこー?ココ嫌いー!」って感じだったんでしょうか。
MAKIさんもドキドキでしたね。

今年もよろしくおねがいします。
返信する
怖かった? (みや)
2018-01-10 00:40:00
知らないに人が来てお風呂に避難させられて、余程怖かったんでしょうね。
すっぽりお顔を、隠してしまいましたね。
亀の自衛本能ですよね。
ぴぃたん偉い!
ちゃんと身を守る方法身につけてたんだね!
おばちゃん感心し、ちゃった!
返信する
遅くなりましたが (くぅ)
2018-01-12 13:31:30
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぴぃたん、怖かったんだね~(^_^;)
亀って、やっぱり賢い生き物ですね~
でも、広々お風呂で気持ち良さそうにも見える♪

ぴぃたん&MAKIさんにとって、幸せいっぱいの一年になりますように。
返信する
maki様ぴぃたん様蒲田様 (ズンコ)
2018-01-13 16:03:32
大変遅くなりましたが本年もよろしくお願い申し上げます。
ぴぃたん様湯船でドキドキしたのですね‼️
お一人で頑張ってドキドキしていたのですね!!
NEWブラザー蒲田様もご一緒に湯船でゆっくりとしたらぴぃたん様も安らいだかもですね〜‼️
追伸2月が来るまでにバレンタイン🐢祭りとホワイトデー🐢祭り
開催できるように頑張ってみます‼️
返信する

コメントを投稿