かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

産みました。

2020-04-15 18:46:00 | 産卵



実は前回記事あたりから、ぴぃたんがご飯を食べませんでした。

一回すごい暴れる日があって、翌日落ち着いて、でもその夜からまた明らかに怪しい暴れ方をし始めました。



さすがに私ももう慣れました。
この動き、この部屋んぽの仕方。

タマゴか……

で、1週間。
いつも夕方から始動するぴぃたんが始動しません。
やけに大人しい。
顔を見に行くと「ご飯くれ」の顔。
なんかわかるようになりますね、表情。
で、あげたら案の定爆食いです。



終わったのか。
今回も不発か……

と、思っていたら爆食い直後にものすごい音がしました(スロープの下で暴れたので音がしただけ)

えええ!!と思って見に行ったら



まぁみずみずしい。



割れとるがな。

そういえば2日ほど前に黄身っぽい黄色のふよふよが少量出てました。

なんかこう…未だに綺麗なタマゴを一度も拝んでいないのですが、まぁいいですべつに。
あなたが元気ならそれで。

でも思う存分食べてから出すって、便秘かよ。


「乙女になに言うとんねん」


結局その一個を出したあとは、暴れもせず、穏やかに爆食いしています。
止めないとどこまでも食う。怖い。

そんなかんじで今年の初産卵でした。

このあとまた事件もあったりしたのですが、また書きます。

夏はほんとに色んな話題を提供してくれるなー。もうちょい大人しくてもいいのよこのやろう(笑)




うちは兵庫県なのですが、私の仕事は自粛対象外なので、毎日仕事に行ってます。
不特定多数と触れ合う仕事ではないのでまだそんなに怯えはしてないですが、でも怖いのは怖いですね。
私にもしものことがあったらぴぃたんどうしよう…とかは考えます。


いやどうしよう(笑)←リアルに頼める相手がいない
夏だから、友達におしつけられるかな…(悩



.




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-04-17 05:17:39
お久しぶりです。
ぴぃたんおめでとう!
MAKIさんもお疲れさまでした。
産卵は、亀も飼い主も落ち着きませんよね

コロナこわいですね
もう、免疫力あげて、予防につとめるしかないですよね。
早く終息してほしいです。
返信する
Unknown (MAKI)
2020-04-19 20:51:18
Re:くぅ様
わー!!お久しぶりです!!
お元気ですか?

産卵といってもまだ2回目、しかもどちらも潰れたタマゴを一個ずつっていう、大丈夫かなぁこの子…っていう感じでドキドキです。

コロナ自粛のストレスがだいぶ溜まってきました。。。
でも頑張らないと!お互い元気で乗り切りましょうね!
返信する
Unknown (kun789)
2020-04-21 20:04:54
こんにちは、みやです。
ぴーたんご出産おめでとう!
凄い!卵産んだやね!
えらいね!!
おばちゃんが年取るはずたいね^_^
うちの JUNEちゃんはまだまだですが、いつかこの子も産むんだよね。
くんちゃんは産めなかったから、ぴーたんご出産凄く嬉しいです。
お互いコロナ騒動で大変ですが、
亀さんに癒してもらって頑張りましょうね^_^
返信する
Unknown (MAKI)
2020-04-22 07:54:56
Re:みや様
わーい!ありがとうございます!
割れたのを一個だけっていう、喜んでいいのかわかんない産卵ですが、まぁ無事になんとか(笑)
くんちゃんもきっと見ててくれてるだろうなって思います。
そっか…JUNEちゃんもいつかは産むんですよね…なんかいつまでもちっちゃい子供の気持ちで見てるから、産んだらひっくり返っちゃうかも(笑)
全国的に大変なときですが、みやさんもお気をつけて。元気に乗り切りましょうねー。
返信する

コメントを投稿