かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ついにやってやりました!!

2018-04-26 16:45:11 | ぴぃたんの日常



少し前からいろいろ知り合いに相談したりしつつ、でもどうしても(物理的に力負けして)できなかった



「爪切り」を!!!!!



(右手の拳を天に突き上げるかいぬし)



いえね、もう本当に凶器というか、リアルに身体の危険を感じてたんですよ、ふとした蹴りひとつで皮膚をえぐられて出血するというこの恐怖(笑)



で、今日の日光浴のついでに「今日こそは」という固い決意のもと暴れる手足を必死におさえて、
ついにやってやりましたよ!!!!!!


たぶん1本か2本やり残しがあるかもしれませんが、格闘の末ほとんどの爪は切ったと思われます。





「・・・・・・かいぬしがとつぜん いやがるぴぃたんをおさえつけて むりやり・・・・・」



やめろ。強姦みたいないいかたやめろ。








格闘のあと、かいぬしの腕の中で放心状態のかめ。




それにしても相変わらずどこまで切っていいのかはわかりませんが、意外と「やりすぎたかな?」くらいいっても大丈夫でした。
(でも実際はやりすぎは禁物だと思うので気をつけてくださいね)









今日はだらだら日光浴しながら、剥がれた甲羅をぺりぺりしたりして(こら)まったり過ごしました。





あ、そうだ。



izooのアカミミ池建築のクラウドファンディングに参加したんです。
そのリターンが届きました。






5月中には完成するというアカミミガメのための巨大池。



また見に行きたいと思います。



それはそうと「爬虫類王国」っていうこの雑誌、めっちゃ見応えありました(笑)
爬虫類好きにはたまらんです。
izooがもっと近かったらいいのにー!!




.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿