かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

めくりたい・・・・・・

2016-05-18 14:56:29 | ぴぃたんの日常




これを。










これを。





めくりたすぎてめくりたすぎて震える





みなさんこの衝動とどう戦っていらっしゃるのでしょうか。
ああめくりたいめくりたい。




子供のころからかさぶたはめくるもの、ニキビはつぶすもの、そうやって生きてきた私がよくまぁ我慢しているものです。





ちなみにザビエルは
















なんかザビエルじゃなくて良くない病気みたいだけど!!!


※ちなみに1時間くらい外で日光浴した直後なのでカッピカピです。





まぁ好きなように大きくおなりよ。

頭に関しても毎月病院行ってるから先生が何も言わないってことはただの脱皮ですから何も心配してません。
ザビエル進化形なんですね(ちなみに知らない方に説明すると、2歳くらいの頃頭が脱皮で剥げてきたのがあまりにも美しいハゲだったので、春のこの状態をザビエルと呼んでいます)





そんな昨日は、かいぬし出勤前の忙しい時間にぴぃたんが優雅に陸場に上がりだしたものですから、遅刻を覚悟で撮影大会してました。






「べつにー、じかんとかぴぃたんしらんしー」






「ぴぃたんは朝の優雅なひとときをすごしてるのに、なぜかかいぬしが鼻息あらくカメラかまえてんねん」






「ま、かいぬしもいっしょにぬくぬくする?」






「なんやまいにち『しごと』いくけど、たまにはぬくぬくしたら?」











「ええおみずかげんやしな」






「にんげんはたいへんやなぁ」






「はー・・・・ええてんきやねぇ・・・・」







ち・こ・く・す・る!!!!!




うっかりまったりした空気に飲み込まれるところでした。


朝から変な誘惑やめてください。

いつも私がいなくなってからのんびり干すのに。














今日病院の待合室で文鳥を連れた女性の方が「(亀は)触れないけど可愛いわねぇ」とぴぃたんを見てくださいました。

触れないけど見るのは平気、可愛い、って私には不思議な感覚だなぁ。

「何ていう種類なの?」「言葉を理解したりする?」など色々質問攻めにあいました(笑)
亀に興味をもってくださるのは非常に嬉しい。


今頃おうちで「今日、亀がいたのよー」って話題になってるといいな。



.











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザビエル (らんただいすき)
2016-05-18 19:48:31
めくりたい衝動あるあるwww ぴぃたん、いっそうレディになりましたね^^ 暫く忙しく、ブログもお邪魔できない・更新しない(前からか!)状態が続き、お散歩会のお話もだいぶ後で気づきました(涙!)折角なのにすみません!
お誘いありがとうございます^^ー飼い主のばかめ(BYらんた)
日程があえば、神戸でもおじゃましたかったなー*^^*
ぴぃたんは幸せですねーまた私もらんたとももかUPしよっと(いつのことやら・・)♪
亀にとってこれからは元気いっぱいの季節ですね~
返信する
Re:らんただいすき様 (MAKI)
2016-06-01 20:38:54
ああああーお散歩会残念(><)
でも来年もやりますからね!絶対やりますし、今度はもっと早くから告知しますから是非来てくださいいいい。

レディ・・・・に・・・・なりました?
むちむちか・・・・むちむち具合が・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿