かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

かいぬしのぼりについて考える

2021-03-05 22:02:00 | ぴぃたんの日常


すっかりあたたかくなってきました。

日によっては昼間は暑いくらい。


ぴぃたんのお膝ぼっこも本番です。



かいぬしのぼりも盛んになりました。



のぼれのぼれー。



右肩制覇




このあと左肩も制覇して、背中から着地しました(もちろん落ちないようにそーっとかいぬしがうつ伏せに寝転がった状態からの着地)

小さいころは割とよくかいぬしに登っていましたが、大きくなってからはそんなに登ることはありませんでした。

それが最近はやたらよく登ります。
この日みたいに右肩制覇してしばらくそのまま肩の上でじっとしてて、無理やりおろしたら今度は左肩に登ってくるとか、たぶん大人になってからは初めてです。




かいぬしに登るっていうことは、人間の顔に目掛けて行くってことだけど、ぴぃたん的にはどういう気持ちなんでしょうね。
赤ちゃんのときからうちにいるから、人間は怖いものとは思ってないのかもしれない。

赤ちゃんのときなんか、顔に登ろうとしましたからね笑←私が痛いので阻止しました

いつまで登ってくれるかなぁ。

重いけど笑


爪も痛いけど笑




.





.





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかい。 | トップ | 2021/03/18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか!? (ろーたす)
2021-03-15 21:55:00
いや、かいぬし登りのその後とか。
今年の産卵動向とか。
花粉症とか。
いろいろ。

ぴぃたんはMAKIさんとすごくいい関係に見えます。
ウチなんてこうはいかない。
あと、MAKIさんのお顔のモザイクが激しすぎてなぜかドキドキします。
返信する
Unknown (MAKI)
2021-03-16 18:41:07
Re:ろーたす様
モザイク激しすぎたか笑
絶対顔を見せてはならんという強い意志が勝ってしまいました笑

花粉症は私ほぼないんですよ!すごいでしょ!耳の中がちょっと痒くなるくらいで、日常生活そんな不便ないんですよ。
産卵はそろそろですかねー、暴れてますねー、暴れてるけどご飯もりもり食べるんで、本番はまだなのかなって思ってます。
今年はちゃんと産むかな。。。ドキドキするな。。。
私が構ってもらってるだけなので、いい関係かどうかはわかりませんが、彼女のストレスになってないことを祈りたいです笑
首に爪をたてられるのは攻撃かもしれませんけど笑
返信する

コメントを投稿