かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

お外だー!!!

2017-03-05 14:10:02 | ぴぃたんの日常




日中の暖かさ(いやむしろ日によっては暑い)に誘われて、ぴぃたんをお外に連れ出してみました。







まぁベランダですけど。
ボロボロボコボコの甲羅に少しでも紫外線の恩恵を受けねば!!






見てこのボロボロっぷり。
アカミミちゃんみたく綺麗に剥がれたらいいのにね。





「甲羅はボロボロでもぴぃたんは可愛いで」



ハイ自分で言わない(笑)





「ニヤリ」






あったかくなると活動的になりまして、ごはんもいつの間にか5~6日に一度のお休みになり(あれぇ?)昨夜は深夜にごそごそ水から出て徘徊したりして、あぁ春の訪れだなぁと感じる次第です。









おもむろにお外の居場所をサークルから前に使っていたトロ舟に変えてみた。
サークルだと力任せに持ち上げて脱走するので、今年はトロ舟で外に出そう。
いやこれだって充分脱走可能な高さなので結局は目を離せないんですけど。





「・・・・お水ないで」





「おみずーーー」






「・・・・お?」







「これ出れんじゃね?」




やめなさいね(笑顔




本当に大きくなって力もついて、ますます目が離せません。





「ぴぃたん日光浴とかいいので。お水の中がいいので」





だーめーでーすーーー!!!!
今年もたっぷり日光浴して少しでも綺麗な甲羅を目指そう。





「ちぇー」






のんびり日光浴してくれるお友達亀さんをうらやましく見つめながら今年も強制日光浴の日々になりそうです。



(安心できる環境を整えてないからじゃないの?とかいうツッコミは分かってるのでやめてください。こう見えて打たれ弱いかいぬし凹みます)






.





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう! (みや)
2017-03-05 17:21:27
ぴぃたんもうベランダで、日向ぼっこしてるんですね。
気持ち良さそうね。
我が家は今工事中だから出してやれなあなぁ。
お外は気持ち良いよね(^^)
出れんじゃね?
ん〜ん、出ないでね(^^)
MAKIちゃん泣くからね、(笑)
返信する
お久しぶりです♪ (くぅ)
2017-03-06 02:13:24
ぴぃたんのかわいさに、つい出てきちゃいました♪(*´∀`)外気持ち良さそう♪「出れんじゃね?」の写真ホントにそう思ってそう(笑)

うちの3亀なんて、多分ぴぃたんより年上なのに毎日食べてますよ~飼い主の気持ちの問題で量は減らしてますけど(^_^;)
2亀(ハヤト♀&トト♂)のアピール激しいです。
足りない!もっとよこせ!のアピールも。

クゥ♀は、あげても食べない日もあるので、自分で調節してる?嫌、おタマゴかも…………
春ですね~

ちなみにうちも、甲羅ボロボロ~無理矢理剥がしたくなる衝動にかられます。
返信する
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2017-03-06 16:07:44
ぴぃたんさんの甲羅も、カッコ良いです!!!
甲羅は重なって年輪???に、なるのですか????
甲羅は??ガリガリ禁止なのですか???
あまり触れない様に心がけます!!!
返信する
Re:みや様 (MAKI)
2017-03-12 19:47:55
私が休みであったかい日ってまだなかなかないですから貴重なんですよね(笑)
くんちゃんは工事待ちですね。早くお外に出れるといいですね☆
返信する
Re:くぅ様 (MAKI)
2017-03-12 19:50:40
わぁ♪お久しぶりです☆
なんか年上亀さんがみんなご飯の頻度を減らしていたりするのでちょっと試みたりしてたんですけど、あったかくなるにつれ毎日催促されます(笑)
でもとっきどき食べない日があるから案外自分で調節してる説は間違いないかもです。
甲羅・・・・剥がしたいですよね・・・・分厚く剥がれてるとこベリッってやりたい~!!!
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-03-12 19:52:44
年輪かぁ・・・・確かに木の剥がれる感じと似てますね。
詳しくはわからないんですけど。。。。
甲羅ガリガリする子もいるみたいですけど、うちはしません。個体差なんでしょうね。自分で気持ち悪くないのかなぁ。あぁ剥がしたい(笑)
返信する

コメントを投稿