かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

1ケ月経ちました。

2018-08-18 19:51:15 | 通院記録・健康



白い部分を発見してから約1ケ月。

どうでしょう?もうパッと見どこだったかわからなくなりました。

ここまで来たらもうイソジンはいらないかなと、先日から乾燥と毎日の水替えのみになっています。



お盆に2~3日水替えができない日がありましたが、特に問題なく乗り切りました。


食欲も元気も相変わらず。


元気といえば







先日部屋んぽ中にかいぬしのバッグを見つけました。




「これは登るもの」






バッグ好きだよねぴぃたん(笑)


小さい頃は中に入ったりもしてました。







今日は久しぶりにガッツリ日光浴もできました。


























少し涼しくなってきたけどまだまだ夏だから、どんどん日光浴しようね。









ちなみに余談ですが、かいぬしはお盆に仙台に旅行に行きました☆
ディズニーランドより北へ行ったのは人生初です☆




牛タン焼肉も





ずんだ餅も




ずんだシェイクも



・・・・・・・・・・・・・美味しいものづくしで幸せでした・・・・・・(いえちゃんと観光もしましたですけど)







「ぴ ぃ た ん の は !?」






.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2018-08-25 18:14:03
お久しぶりぶりおでございます!!!
ズンダシェイクが、、、、気になります!!!!!!
ぴぃたん様治って良かったです❣️🐢🐢
うちのおちょぼも首の所おかしくなってましたが、日向ぼっこで自力で治してました!!!
ぴぃたん様、最後のページかなりの確率で男前に見えちゃってまーす!!!!!!
負けるな!女子力です!!!!!
ご無沙汰ご無沙汰です*^^* (らんただいすき)
2018-08-27 11:00:21
お久しぶりです^^MAKIさん仙台いかれたんですね?! 本当に久しぶりに遊びに来たら仙台と聞いてコメ残さずにはいられません~(笑)昨年一年間福島県の沿岸部に引っ越していて仙台、よく行きました!
七夕、冬のイルミネーションおすすめですよ~♪いいとこでしょう?東京以北にいらしたことがないとな?福島、山形も最高ですよ!是非また来てください^^仙台私も大好きです♪(笑)
PS、ご旅行の時、ぴぃたんは・・?
すみません、最近
私はすっかりらんたさぼってますが、らんた元気です♪
Re:ズンコ様 (MAKI)
2018-08-27 19:51:20
ずんだシェイク激ウマでしたよ・・・・あれは飲むべきですよ・・・・

お?おちょぼちゃんも何かなってたんですね?
でも治って良かったです。
今年は異常気象で亀も身体にきちゃうんですかねー。
いやびっくりしました。

男前(笑)残念ながら女子力は皆無です(笑)←そんなとこまでかいぬしに似やがって(笑)
Re:らんただいすき様 (MAKI)
2018-08-27 19:59:03
わー!!!らんただいすきさーーーん!!!
らんただいすきさんのブログもずっと見てるんですけど、なんかコメントが出来なくなってて、福島の綺麗な景色とか美味しそうなものとか美味しそうなものとかすんごくコメントしたかったんですよう☆
関西に戻られたときにはとりあえず画面に向かって「おかえりー!!」って叫んどきました(笑)
仙台楽しかったです!空港に七夕の飾りがあって友達とすごいテンションあがって写真撮りまくりました☆
福島もぜひ行ってみたいです☆
今回は1泊2日の弾丸旅行だったんで、ぴぃたんは普通に家でお留守番してました。
1泊くらいは割とよくほったらかすので(笑)
またブログ見に行きますねーブンブン(画面に手を振る
ご無沙汰しすぎてますーーーーーーーーーー! (♪えむ♪)
2018-08-31 21:44:53
MAKIさん、仙台に来てたのね!
仙台に・・・
仙台に・・・・・(もう半月前ですわね・・・汗)



お会いしたかったーーーーーーーーーーーーーーー←MAKIさんの都合無視

あ、家、隣町です。
今度は是非、生かめこに会いにいらしてください♪
かめこは相変わらずです☆
Re:えむ様 (MAKI)
2018-09-02 13:19:11
わーーーい!!!えむさーーーん!!!!
そっか、えむさん宮城だったそういえば!!
お会いしたかったーー!!!(友達と一緒だったのでさすがに難しいけど。笑)
仙台楽しかったですよ!!
神戸空港から飛行機1本で簡単に行けちゃうからぜんぜん遠く感じなかったです。
いつか生かめこちゃんにも会えたらいいなぁ。むふふ♪

コメントを投稿