かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ゆめのあと

2019-05-07 21:24:00 | ぴぃたんの日常
先日のお散歩会では、お久しぶりののんちゃんにお会いすることができました。
 
ちょうどのんちゃんが抱卵していたようで、実際に触らせてもらってとても勉強になりました。
昨年から「縦抱っこで足の付け根を触る」ってやってたんですけど、イマイチわかりにくくて。
のんちゃんとぴぃたんを触り比べたらすごいわかりやすかったー。
 
爪切りもペット用のが切りやすいとか、色々ぽちこさんのお話聞けてとてもとてもためになりました。ありがとうございます。
 
 
ぴぃたんは何故か遊具の足元をめっちゃ掘ってました。
潜る勢いで掘ってました。
後から同じクサガメののんちゃんと花ちゃんも掘っていたので、私の中で「クサガメ女子はモグラ」認定いたしました(笑)
 
家での部屋んぽの時も、床に積み上げていた洗濯物とか、布のトートバッグとかの下に潜りたがるので、なんかそういうの好きなんでしょうね、
 
わかるよ。飼い主も布団に潜るの大好きなんだ。
シェルターじゃなくて、身体に密着したものに潜りたいんだよね。わかるー、めっちゃわかるー。
 
産卵用の土の上にぐしゃぐしゃにした新聞紙とか切った布とか積み上げといたら好きかも。
 
 
ぴぃたんお疲れ様。
あとはのーんびりしようね。
 
 
 
補足。
実は先週の月曜日からぴぃたんがご飯を食べなくなっていたのですが、5日から無事に食べ出しました。
産卵かと心配したのに、結局ただの気分だったようです。
紛らわしいことやめてまじで。
(のんちゃんと触り比べたので、抱卵していないことは確認済みです)
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿