かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

サワレルハチュウルイ展

2017-05-23 20:00:26 | おでかけ



izooプロデュース「サワレルハチュウルイ展」へ行ってきました☆





とっても楽しそうな予感。

あいるとんちゃんの飼い主Oさんを誘ってみたのですが予定が合わず。泣く泣くぼっちで行ってきたのでひたっすら写真を撮りまくったのでどうぞ!!!































・・・・・すっごい至福の空間・・・・・

触れ合いもさせていただきました・・・・・ちょうたのしい・・・・・(うっとり

※ひとりで行ったのでふれあいの写真は撮れず



またの機会がありましたらぜひとも通いたいです。
ぜひまた関西でやってほしい!!!すぐに!!!すぐにでも!!!



ところでこの展示の中で





なんと、はちゅトンネルがありました!!!素敵!!!素敵すぎる!!!

興奮のあまりこの写真を職場の人たちに見せたら「ギャー!!」って叫ばれましたけれども(笑)


でね。
それをふまえて先日ボランティア先の人に見せてみたわけですよ。
「ギャー」を期待して見せてみたわけですよ。


そしたら返ってきた言葉が「あ、アカハライモリですか?」


普通の人から「アカハライモリ」なんて単語出ます?
え?なに?この人なに?ってなったわけですよ。


そしたら「学校(動植物専門学校)時代に爬虫類のサークル入ってて、そこでトカゲにハマッたんですよ。カメも好きですよ」って。
すんごいさらっと。

は?

なにそのカミングアウト


だって1年以上もしょっちゅう会ってて、私が亀飼ってて亀好きだって知ってて、お昼ごはん食べながらしょっちゅう亀の話してた私の横でなぜそれを黙っていた!!


聞けばレプタイルズフィーバーとかぶりくらとかも行ってるそうじゃないですか。

仲間じゃん!!!


知ってたらハチュウルイ展も誘ったのに!!!


というわけでうちのボランティア先に地味に爬虫類の輪が広がっております(笑)
(あいるとんちゃんの飼い主さんもボラ仲間)



「みんな以外とちかくに仲間がおるんやで」



ほんまにな(笑)



.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀は脱走するいきもの | トップ | ぴぃ誕☆~むっつになりました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2017-05-26 19:53:38
わあ〜!!!スゴイ!!!爬虫類触れるんですか???
はちゅトンネルが一番気になります!!!
通りたいです!!!
亀さんが沢山いるとめっちゃ行きたいです〜!!!
又色々教えてください!!!
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-05-31 13:04:05
楽しかったですよ!もう終わっちゃったんですけど、ぜひまたやってくださいとアンケートには書いておきました!!
亀は少なかったので、亀が見たい人には物足りないかもしれませんが(笑)
返信する

コメントを投稿