かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

スマスイへ行ってきました!

2019-09-15 19:27:00 | おでかけ


民間企業へ譲渡される前に!ということでさっそく行ってきました。
とりあえず屋外中心に回ろうかと(屋内は冬にゆっくり回ればいいかと思って)





私の大好きな屋外庭園のウミガメさんリクガメさん。
新しい施設でも見たいなぁ。



やけにだらけているニホンイシガメ(笑)
横にいたご家族のお父さんが「亀ってあんな手足伸ばすんやなー」って呟いていました。


カメラ目線ありがとう(笑)スッポンモドキ。


やけにアピールはげしかったペンギンさん


私のアイドル、ジュリアちゃーん☆(イリエワニ)
かわいいんや…ジュリアちゃんかわいいんやで……



この亀たちはどうなるのかな…
たぶん新しい施設には引き継がれないだろうから、まぁ、そういうことだろうな…。

新しい施設の概要が発表されて、気軽に子供連れで楽しめた「地域に愛される水族館」はなくなるんだな、ってちょっとさみしくなっています。

来年3月までにまた絶対来ます。


.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿