JA7LDLのブログ

趣味の山行やアマチュア無線や旅行などを楽しむ
スローライフ

画像通信テスト

2015-11-18 15:41:17 | アマチュア無線
メインのディスクトップパソコンがパンクして、ほぼすべてのデータを消失後やっと復旧。WIN10にアップして画像通信テストです。各局が色々なフォーマットで楽しんでいたのでJH3FDR局の仕様を真似て作成しました。最近のは画像通信はONAIR局名と各局の受信レポートまで入れて画像送信可能となってました。2パターン作成しテストしました。日中の7.172Mhz10WでしたがRA9UEP局まで届いてましたが、海外局分の日本語部分が文字化けしておりました。JQ1HDR局の受信画像をアップしておきます。



受信画像2枚、送信画像1枚、ONAIR局パターン




受信画像5枚、送信1枚、ONAIR局パターン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の上高地紀行 | トップ | ♪QSLカードの整理♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事