JA7LDLのブログ

趣味の山行やアマチュア無線や旅行などを楽しむ
スローライフ

ISSのMMSSTV受信再挑戦

2017-07-24 06:40:28 | アマチュア無線
昨日に続きISSからのMMSSTV画像の受信に再チャレンジ。今回は19時と21時の2回チャレンジしました。お天気が雨なのでどうかなと思っておりましたが2回とも成功でした。21時の日本の西側を通った軌道の分が比較的綺麗な画像で受信出来ました。ISSからのMMSSTVによる画像送信は7月25日3時までの予定でありますので、興味のある方はチャレンジして下さい。私のアンテナはGPですがMMSSTVソフトをセットしておけば、簡単に受信出来ると思います。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISS(国際宇宙ステーション)か... | トップ | スピーカー用エンクロージャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事