脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

攻めに転じるとき

2021-02-22 09:08:39 | 日記
わたしたちは人生において

様々な環境に身を置いています

それは追い風のときもあれば

向かい風で

これ以上は進めない

どこかに身を寄せないといけないと判断して

こう着状態が続くときもあります

自身の気持ちがぐらつく中で

何が真意であるのか

どこに拠り所を求めるのか

そして何を目的として生きているのかを明確にしながら

環境主体ではなく

わたしが主体となって

この物事を推し進めていくとき

最善たる道は

朧げながらに見え始めます

攻めに転じるとは

普段ならやらない善行を

あと一歩踏み出して

優先順位を変えながら

自身の見方を変えながら

未来に繋げていくこと

この手間暇を惜しまないスタイルを維持継続しながら

わたしたちなりの謙虚なる攻めに打って出る時

より豊かなる因果の形成に成功することでありましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿