脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

夢見る夢子ちゃん

2019-07-07 13:21:01 | 日記
わたしたちは夢を見ます

それが目標という形をとったり

幻想や妄想の類であったり様々ですが

わたしたちはどこかしらで

夢を見るという機能を備えています

夢を見ること自体はとても素晴らしいことです

しかしながら

それに執着して

やるべきことをやらなくなることは気をつけなければいけません

わたしたちは生活第一

常に安定供給を目指す中で

自分なりの夢を見ていきましょう

決して一発勝負をするのではなく

堅実な手法を選んで生きていきましょう

堅実のなかで一番有効なのは感謝です

感謝の気持ちで未来の方向性を定めながら

今という時間を生きていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂いている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿