脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

負荷と達成感

2022-08-21 06:18:49 | 日記
わたしたちは

それぞれにおいて

自身における負荷を感じ取りながら

その都度の進むべき方向へと

足を進めていきます

それは

負荷と達成感

アドレナリンによる

自身の活性化にもつながり

楽だけを求めて生きている間には

手にすることのできない感情であります

わたしたちは

嫌なことがありますと

それに囚われて

どこにも行けず

それが過去や未来であったとしても

そこに執着するが為に

今を見据えることが出来なくなります

それは

自身の人生にとって

とても勿体ないことであり

だからこそ

わたしたちは

自身の人生の真意を問うべく

その内側

心根に何を求めているべきかを

問い続けていきます

わたしたちの胸の奥には

光輝く個性

良心と呼ばれる

太陽の欠片が存在しています

それは

数多を照らし

誰しもが幸せに

豊かになるように導いていく存在であります

だからこそ

わたしたちは

常に自身の内側に手を当てながら

どこまでも大切にする中で

わたしという人生の在り方を求めていきます

いついかなるときも

大切なのは

愛ある負荷を自身にかけながら

褒美となる達成感が愛所以となるものであると認識することであります

その軸によって

わたしたちは

自身の人生を見間違えることなく

どこまでも健やかなる気持ちで

最後の瞬間まで

歩き続けることができることでありましょう

そのことを信じて

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿