脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

深化の過程

2019-07-21 07:56:37 | 日記
わたしたちは深化する可能性をもっています

深化とはなにかと言うことですが

一言で言うならば

心の成長です

心の成長とはなんでしょう

すなわち

どれだけ感謝の気持ちを発露できるかということです

とてもシンプルですが

外側の世界から見れば

なんの得にもならないので

誰も気にもとめません

しかし

この内側の世界の旅こそが

わたしたちが本当にもとめていることなのです

わたしたちは感謝をしながら生きていくときに

誰も傷つけることなく

調和の道を歩むことができます

目先の利益よりも

本当に有益につながることを求めていきましょう

その過程で様々なところで神聖さを見出すことでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿