脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

合理のない感謝も合理ある

2019-10-25 08:24:53 | 日記
わたしたちは

自身の経験と価値観をもとに

どのような感情を発するのかを

決めています

それは

合理のもとに行われているような行為であっても

実は

個人によって

大きな差があるのが

現実です

人によっては

同じ出来事が起きても

感謝が生じることもあれば

怒りが生じることもあります

それは

個人によって

見方が違うからです

わたしたちは

同じ物事から

色んなものを抽出することが可能です

そして

例え合理性がないように見える感謝でも

反射的に感謝を送ることは

わたしたちの人生において

多大なる彩を与えてもらえることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿