脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自身の強みをどう活かすかだけを考えていけば良い

2020-10-04 06:53:20 | 日記
わたしたちは自身の個性を中心にして生きています

それは紛れもない事実であるのに

いつからかわたしたちは

環境に依存する中で

その環境毎に適応するために

己の良さを低下させている人に出会います

それはまるで歯車がチグハグに回るようにして

ぎこちなく動き続けるようなものです

さらにそれを良しとしてしまうと

わたしたちはもうその歯車の中で

劣等感を抱きながらも突き進んでいくしかありません

しかしながら

それ以外のわたしたちの良さを活かす選択肢というものは必ず存在しており

だからこそ

わたしたちの良さを活かすという視野が大切なのであります

いついかなるときも

わたしたち自身の可能性を一番知るのはわたしたち自身なのです

そのことを胸にして

今という瞬間にあと何ができるのか

もう一歩どう進んでいけば良いのかを真摯に考えながら

わたしたちなりに楽しんで進んでいきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿