脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

整理のルーティンほど難しいものはない

2020-09-15 07:06:23 | 日記
難しい理由はとてもシンプルです

行動しても

行動しなくても

わたしたちの人生にダイレクトに影響を与えるものではないからです

時勢がよく

全てが滞りなく進むときも疎かにしがちですし

上手くいかないときも

整理などしている場合ではないと

他ごとを優先してしまい

整理という物事は

意識の外へと追いやられがちとなります

しかしながら

この整理の重要性を知るものは

他の何に置いても

必ず一日の中に組み込んでいきます

たった一分でも

目を通すような些細な時間でも

必ず時間を作るようにします

その意味を知るとき

自然とこのような時間を作ることによって

自身を

他者を、周囲との関係性を整える効能があることを知っているのです

それを体感で学ぶのか

書物や他者を通して学ぶのかの違いがあるだけで

頂は常に静かに見続けてくれています

わたしたちが手を伸ばすかどうか

そして微笑みかけてくれるかどうかを試しながら

わたしたちなりの整理を行いながら

今今を確かに一歩ずつ

最善を積み重ねていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿