脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

考えるための頭と行動するための手足がある喜び

2019-07-11 08:12:31 | 日記
わたしたちは日常の生活のなかで

様々な悩みを抱えています

そして悩みを解決するために様々なことを模索しながら行動します

気持ちとしてはスッキリしない日々が続きますが

人生としての真理として

解決するために奔走する日々は

幸せということです

奔走するための頭脳と手足をもっていること

それはすごい特権なのです

わたしたちは知らずして

当たり前のようにこの身体を手にしていますが

実はそうではなく

生まれる前に培ってきた徳を捧げながら

今を生きています

それはとても貴重なことなのです

感謝すべき事柄は周りにたくさんあります

感謝の視野を広げながら生ききっていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿