脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

心の思うがままに

2019-07-08 07:27:44 | 日記
わたしたちは自分たちが思っている以上に

周りの目を気にしています

それは本当はこうしたいけど

あの人が怒ると思うから

あの人が良い顔しないからなど

本心のままに行動できないところに由来します

わたしたちは楽しいことも

面白いことも

後回しにして

他者の目を気にする傾向があります

そんな自分を一回見直してみましょう

その中で本当に大切なものを見つけていきましょう

心の思うがままに行動できる時間を毎日の中に設けてみましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そしてわたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿