脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

忙しさにかまけて、大切なものを見落とさないように

2020-09-28 08:57:00 | 日記
わたしたちは忙しいを前面に出せば

他のことを疎かにしても

許されると思う節があります

しかしながら

それは幻想であり

あなたを縛る忙しさとは

あなたの頭の中で作られたものに他なりません

あなた自身が盲目となっているが故に

それが真実だと誤認をして

他者に要らぬ強要を強いることにも繋がります

それは健やかな人間関係を構築するにあたって

弊害を生むものとなります

わたしたちはいついかなるときも

わたしたちの良心に従って行動することによって

より健やかなる未来を引き寄せることに繋がっていきます

忙しいとは悪いことではありませんが

自身の良心に従って

取捨選択を繰り返すことによって

よりスマートに

より責任の比重を自身に置くようにして

全うなる人生を送っていきたいものです

どんなときも

自身の軸を中心として

この貴重な時間の中を生き切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿