脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

役に立ててよかった

2020-12-30 09:46:16 | 日記
わたしたちは誰かの役に立つことを望みます

それはわたしたちの本質であり

良心が望む物事であります

役に立つという心境と

自分だけが得をするという心持ちは

全く交わることはありません

その二つの境地を巡る中

行ったり来たりを繰り返しながら

わたしたちは自身の人生という道を歩き続けていきます

誰もが最後の瞬間に笑えるように

今を頑張っているはずなのですが

盲目なる欲に駆られて

健やかなる未来を壊すのも

またわたしたちのサガでもあります

役に立つ

役に立てるという観点をもって

世界を眺めるとき

わたしたちは自然と自身の行動の変化により

引き寄せる未来が変化してくることでありましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-12-31 06:58:20
おはようございます(^-^)

ブログのご縁を頂き大変お世話になりました。
お体くれぐれも大切に良い新年を
お迎え下さいませ。
返信する

コメントを投稿