脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

やりがい

2019-07-15 07:49:34 | 日記
わたしたちは何を基準に生きているのでしょう

生活の保障でしょうか

それとも地位や名誉でしょうか

仕事の基準もそうです

わたしたちは何を求めて仕事に従事しているのでしょうか

流れるがままになんとなく今の仕事をしている人もいるでしょう

その仕事にやりがいはありますか

お金以外のところで価値を見出していますか

わたしたちはお金や労働時間だけを見て行動していますと

比較や妬みから次第に行動を起こさなくなってきます

わたしたちは常に仕事の中に楽しみを求め

やりがいを見つける力を養いましょう

その中で

わたしたちは他者の悪意や心無い言葉を跳ね除ける力を身につけます

わたしたちは見る視点が変わるだけで

物事を捉え方を変えることができます

その継続をもって人生の方向性を変えていくことができることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿