脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

心のままに、間違うことなく進んでいくこと

2023-01-14 06:23:18 | 日記
わたしたちは

それぞれにおいて

自身の心の機微を感じ取りながら

その都度の最善を

進み続けていきます

それは

自身にとって

あるがままを体感しながら

次なる一手を構築していくこと

その継続性の先にある光

それを

一つずつ

丁寧に掴み取りながら

わたしたちなりの最善を感じていきます

その中において

わたしたちは

誰かの目を気にしたり

地位や名誉に固執して

囚われるが為に

自身の良さ

個性の発露を行えないままに

大半の人が

人生を終えてしまいます

わたしたちが真に求めるべきものは

自身の心根

その光の由縁であります

その声をしっかりと聞きながら

わたしたちなりの今

健やかなる明日を

掴み続けること

それこそが

人生の妙理へと転換されていき

やがては

愛ある大河

無限の海へと溶け込んでいくことが可能となります

いついかなるときも

この手によって紡がれる物語は

唯一無二であり

だからこそ

わたしたちは

どこまでも

勇猛果敢に

自身の個性を前面に出して

他者のお役に立っていくことができます

そのことを思い出しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿