脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

先手必勝の流儀

2023-11-30 06:20:02 | 日記
わたしたちは

それぞれの人生において

それぞれの信じるもの

道と呼ばれるものを歩み続けていきます

その中において

自身にとっての最善

そして

最良とは

いつだって

今ここ

この瞬間に宿っています

たった一度きりの体感を巡る中において

自身の個性を輝かせること

そこから派生する

他者への豊かさを信じていくこと

その全てにおいて

自身の人生が何を求めて

何を手放していくのか

それを見続けながら

自身の内在する個性を見出していくこと

そこから

さらに

先手必勝となる

行動の流儀を取り入れながら

自身の人生を

さらにより良く

より深みのあるものへと変化していきます

先手必勝とは

相手に勝つ為でなく

いつだって

自分自身に勝つ為の必須項目であります

だからこそ

その日のうちに出来る善行は全て行うというスタンスを以ってして

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿