脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

その不幸は一つの断片かもしれない

2021-12-09 06:23:16 | 日記
わたしたちは

それぞれの人生において

様々な体感をしていきます

その中において

不幸と呼ばれる

わたしたちが忌み嫌う体感

それは

苦痛を伴い

濁った感情を呼び寄せるものでありますが

それらは

自身にとって

何をもたらすのかを真摯に受け止めていくとき

新たなる知恵

そして妙理の礎となっていきます

今ここ

この瞬間の体感の中において

わたしたちが求めていくものとは

常に最善であり

最良であり

偶発とも呼べる運であります

わたしたちは

自身の意識と無意識を通じて

常に様々な感情を起点として

相応の未来を引き寄せ続けていきます

そしてまた

わたしたちが受け取るものも

自身が与えたものが

巡り巡って

自身に還ってくるものであり

究極的には

いつだって

自身と向かい合っているのが真実となります

それにどこまで肉薄していけるのかを

自身の内に問いかけ続けながら

今日という日も

わたしたちなりの今を

健やかなる明日を築けるように

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿