脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

苦難を乗り越えるほど謙虚になっていく

2021-02-28 07:33:16 | 日記
わたしたちが苦難と呼ぶのものは

目標を達成するにあたって越えなければならないものであったり

ある日突然

降って沸いたように出くわすものであります

環境というものは

わたしたちの意志ではコントロールできないものであり

だからこそ

試行錯誤の末の今があり

尊い明日があるのであります

そしてわたしたちが苦難と如何にして向き合っていくのか

どのような感情を発していくのかにより

因果の昇華と

引き寄せる未来が変化していきます

謙虚さとは

様々な恩恵によって

それでも生かされているという

圧倒的事実と体感を得ることであります

何があっても感謝で涙して

何もなくても感謝で涙すること

その継続の中で

わたしたちが見出す物事は

唯一無二の個性の開花であり

それによってどこまでも他者を豊かにさせていくものであります

苦難を嬉々として乗り越えながら

わたしたちなりの謙虚さを身につけて

どこまでも他者への豊かさの還元を行い続けていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿