脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

降り止まぬ雨の中で出来ること

2020-09-10 04:11:08 | 日記
ときにわたしたちは

降り止まぬ雨の中を進まないといけない時があります

それは悲しみの雨であったり

苦しみの中でそれでも光を求めて旅をしなければならないときであったりします

それでも進むという意志は

どこから表れるのでしょうか

わたしたちの生きる意志は

一体どこから溢れ出るのでしょうか

何もが期待できずに

やることなすことが

全て裏目に出るとして

行動が信じられないとしても

明日は必ずやってきます

朝日は必ず昇ってきます

生命とは神秘なもので

わたしたちの表面の意志が消沈していても

深層にある意志は

どこまでも生きようと試みます

それがどれだけ貴重であるかを知っているからです

何かがあるから素晴らしいのではなく

今ここにいるだけで素晴らしいという原点に立ち返り

どこまでも健やかに生き切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿