脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

センス×好きなことの方程式

2020-09-30 06:59:57 | 日記
わたしたちには好きなことがありますが

それは往々にして

その他の雑務によって

時間を狭められたり

淵に追いやることによって

意識の外にハズレることがあります

その中で

わたしたちの周囲を見渡せば

好きなことで生活を成り立たせている人たちもいますが

わたしたちはそれを羨ましいと

羨望の眼差しで見つめることがあります

どこかで諦めていた自分と

素直な気持ちで好きなことに真摯に向かい合う相手との距離を測り間違えて

あの人は特別だとか

運が良かったという言葉で片付けようとします

しかしながら

全ての引き寄せは自分発信であり

その中で健やかなる気持ちを前面に出しながら

今という時間を精一杯にして過ごすことが出来ます

時間は有限

打つ手は無限とあるように

わたしたちはわたしたちなりの最善を尽くしていけば良いのです

好きなことに没頭すること

センスに求めず

愚直に好きなことを続けること

それらがわたしたちを活かす原動力へと鳴っていくことでしょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿