脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

頭を空っぽにしてありがとうで満たしていく

2021-02-13 08:25:05 | 日記
わたしたちは日々を過ごす中で

色んなことを思考していきます

その思考とは

わたしたちにとって有益であることもあれば

有害にあることもあります

思考を司るものは

わたしたちを起点としていますが

それは無意識の領域であり

わたしたちが目を向けるのは

いつだって外側の世界であります

外に目を向けているうちは

その刺激に応じて

反射を繰り返すのみで

同じような景色がずっと続いていきます

それを良しとするのか

それとももっと高みを目指していくのか

それはわたしたち自身が人生において

何に重きを置くのか

自身の価値観と照らし合わせて

何を大切にしていくのかで決まっていきます

固執した価値観ではないのかを

一度立ち止まって考え直し

外側のみではなく

内側への旅を始めてみましょう

そこで出会う数々のご縁は

あなたにとってとても貴重なものであり

人生の財産へと導かれいくことでありましょう

ときには考えることをやめて

心に重きを置きながら

その声を聞き続けるのも

人生における一興となり得ることでありましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させて生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿