脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

順を追って辿っていく

2019-07-09 08:14:52 | 日記
ときにわたしたちは

結果を追い求めすぎて途中経過を大切にしないときがあります

体裁だけを取り繕いながら

スカスカな中身のものを作り上げても

当然のように結果はついてきません

一時はごまかせたとしても

所詮は一時しのぎでしかないのが事実なのです

わたしたちは度重なる基本の鍛錬の結果

身体に染み込ませ

覚えこませてることによって

真価を発揮します

わたしたちはどんなときも

基本を忘れて行動を起こしてはいけません

どんな物事にも手順を踏んで

段階を踏んで成長をしていくものです

その継続のなかでこそ

わたしたちの個性は磨かれていくのです

わたしたちは今いる場所から感謝を向けながら

正しい手順を踏んで進んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿