脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

人生の旨味とは

2020-09-27 09:12:47 | 日記
わたしたちは人生の

様々な場面を通して

色んな様相を思い出していきます

それはわたしたちにとって

一つ一つがとても大切なものとなっていきます

それが幸と呼ばれる出来事であれ

不幸と呼ばれる代物であれ

わたしたちにできることは限られており

その中で縦横無尽に活動しながら

わたしたちなりの自由を手にしようと

その時々を奔走していきます

わたしたちが人生において

旨味を味わうときは

苦労を繰り返しながら

それでも諦めることなく

手を伸ばし続けた結果

やっとの想いで

自身の望みを叶えたとき

もうダメだと思った瞬間に

全く別の角度から助けの手が

何の前触れもなく表れたときなど

様々な場面で

人生の旨味に遭遇することはあります

わたしたちは

何気ない達成感の中にも

お陰様を見出すこともできますし

絶望の最中に

まさに神を見出すこともできます

その特殊性を以ってして

わたしたちは自身の人生を

一つずつ築き上げながら

最後の瞬間に

極上の旨味に立ち合いましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿