脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

失望からが本当の始まり

2019-06-26 07:32:12 | 日記
わたしたちは期待した結果が得られなくて

がっかりすることがあります

失望することがあります

その努力が結果に結びつかないことから発生します

本当の努力はそこから始まるのが真相です

失敗という糧の中で反省をしながら

どうすれば良いのかと

再出発するところに

少し離れた視線を設けることができるのです

そして冷静な観点から判断する行動には

一理ある行動原理が生まれます

感謝の継続のなかでそれを続けていくと

新しい知恵が思いつきます

それを活用しながら

わたしたちはどこまでも周りを笑顔にしていきまひょう

感謝の継続のなかで周囲に調和をしながら溶け込んでいきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿