脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

蜘蛛の巣の編み目を抜けるように

2021-09-28 06:27:15 | 日記
わたしたちは

それぞれにおける

自身の生活を営んでいます

それは

普段の行い

行動の継続によって

何かを紡ぎ続けるという行為であり

そこから派生する全ての未来

可能性を掴むために

今を生きていると言っても過言ではありません

因果というものは

全ての行動に付随しており

だからこそ

一つ一つの行動が重力を帯びていきます

その重力が

相応の未来が引き寄せる起点となり

様々なものが

目の前に表れ続けていきます

だからこそ

一つ一つの丁寧な善行には

確かな意味があり

そこに内包される光が

導きへと繋がっていくことでありましょう

蜘蛛の巣の編み目を抜けていくように

因果の網を

上手く手繰り寄せて

わたしたちなりの

この生の終わりへ向けて

あと何が出来るのか

それを真摯に受け止めながら

わたしたちなりのこの瞬間を

内側の声を聞きながら

全うを目指していきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿