脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

神ではないわたしたちが為すこと

2020-09-02 06:29:07 | 日記
わたしたちは神ではありません

それは当然の事実でありますが

目に見えない世界に関して

神の代行者や代弁者として

その言葉を豪語するものがいます

果たしてその言葉には

本当に神性を宿しているのでしょうか

どこまでの信憑性があるのでしょうか

その言葉を信じるかどうかは

わたしたち次第でありますが

期待する未来と結びつけるために

神を利用する集団と共に過ごすことは

とても危険を伴う行為でもあります

わたしたちはどこまでも

内側に広がる世界を見つめながら

そこに座する良心の声を聞き

大切なものを見つけていきましょう

神ではないわたしたちではないからこそ

出来ることはたくさんあります

人間を尊び

技術を活用しながら

この世界のお役に立つこと

それこそがわたしたちの喜びへと繋がります

理解ができない不明な言霊や

意味不明な呪術を頼らなくても

自身の内側から溢れる力によって

どこまでも幸せになれることでしょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿