脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

わたしはわたしにしか鳴れない

2020-09-22 09:07:55 | 日記
わたしたちは常に何かを追い求めて

ここではないどこかへ向けて

常に歩き続けています

希望を携えながら

慣性の法則で

元の自分に戻ろうとする自身と向き合いながら

何かを掴もうとしていきます

自身にないものは

美しく輝くように見えて

自身が手にしている個性は

とても大切なもののはずなのに

色あせて見えてしまいます

それはとても近すぎて

当たり前すぎて

空気のような存在であります

しかしながら

わたしとは唯一無二であり

何故ここに存在するかというと

誰かのお役に立てれること

それに尽きます

心から笑い合いながら

誰かとともに穏やかに歩き

最後の瞬間まで

楽しみながら

面白さを追求していくこと

それが人生においてとても大切な要素であります

気を張らずに

あるがままを体感しながら

あなたなりの最善を積み重ねていきましょう

あなたはどこまでいっても

あなたでしかありません

誰かの為に

あなたの為に

最善をあなたの中に落とし込みながら

笑い合いながら進んでいきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿