脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どのような食事も、感謝の一雫で食べられたものたちが命の昇華をしていく

2023-09-27 12:07:38 | 日記

わたしたちは

それぞれにおいて

自身の命の全う

その継続を求めながら

その都度の最善を

進み続けていきます

その中において

自身の命を繋ぐ為に

わたしたちは

ありとあらゆる

様々な栄養を

命を頂くという行為を通じて

未来へと

生き永らえていきます

それは

決して当たり前なことではなく

どこまでも尊く

絶え間ない時間の流れの中において

とても大切な一事であります

だからこそ

食事一つ

軽んじることなく

どこまでも大切に

丁寧なる感謝の中で

一口一口を堪能し続けること

これすらも

自身にとっては

神事となる出来事に昇華し

食されたものたちは

天の国へと昇華され

自身を中心として

巡る因果

愛の渦の中で

自身を光の御柱へと導くことでありましょう

そのことを思い出しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿