脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

千の試作を越えていく

2019-10-01 07:18:10 | 日記
わたしたちは

この世界において

成功を求めていきる節があります

そもそも成功とはなんぞやという話なのですが

わたしたちは

いかに手間をかけずに

美味しい結果を手にするかを求めていると

言い換えても過言ではありません

そして

今の時代の誰しもが考えることは

他者の成功をなぞって

自分も同じような境地に

たどり着こうとすることです

その考え自体に問題はありません

しかし

表面だけをなぞっても

同じ境地にたどり着けないのもまた事実です

幾度とない

試行錯誤の末に

自分の個性に合ったものを創り出すのが

わたしたちの人生の目的の一つでもあります

そのことを思い出し

今日という日も感謝一杯の中で

生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿