脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

感謝のルーティンをいかに構築していくのか

2019-07-10 08:01:02 | 日記
感謝をすることがわたしたちの人生の命題ですが

具体的にどうすれば良いのかという問いが目の前に現れます

感謝を日々のなかでいかに構築するということですが

日常のなかで

要所要所で感謝を込めれるような仕組みを作りましょう

どのような仕組みは個人の個性によって変わりますが

根本としては同じです

これをしたタイミングで感謝を行うというシンプルなものです

そのルーティンを見つけるのはわたしたちですし

試すのもわたしたち自身です

それは命の循環の旅路を凝縮したものに酷似しています

本気で取り組む価値は十分にありますが

最初は苦痛がともわない程度にしておきましょう

気楽に取り組みながら成果が見えるのを楽しみに待ちましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿