脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

実験という視点

2022-08-03 06:29:16 | 日記
わたしたちは

それぞれの人生を歩んでいますが

その中において

時間をかけて何かを紡ぎ出すこと

それを

自身の肉体を通じて

実験していくことも

人生においての醍醐味でもあります

わたしたちは

往々にして

自身の想い描く世界

先入観の中で過ごす中で

新しいことに手を伸ばすということを行わなくなってきます

同じような日々

同じような風景がぐるぐると廻る中において

自身の安全性を確保する為に

光に手を伸ばすのではなく

傷つかない為の一手

身を守る為の行動の継続が大半であります

それも

人間の生存本能ではありますが

それだけではなく

自身にとって大切なもの

内なる声による

善行の継続こそが

わたしたちの本質が求めるものでもあります

だからこそ

いついかなるときも

わたしたちなりに

光を発露し続ける実験の中で

自身を観察しながら

何が最善最良であるかを見出しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間の中で過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿