脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

風風堂々

2019-07-09 08:19:47 | 日記
その姿は風の如く

常に飄々とつかみどころがなく

それでいて

何者にも屈しない堂々とした姿を周囲の者に見せている

威張ることも誇張することもなく

あるがままの姿で

様々な物事を通り過ぎていく

誰の味方でもあり

誰の敵でもなく

とても中立的な存在

何者も掴むことは叶わず

ついに風とともに去りゆく様を眺めることしかできません

わたしたちはどこまでも緩やかに

人生の時間を歩んで行きたいものです

何が合っても

何がなくても

わたしたちは大自然のリズムを大切にしながら

今日という日を乗り越えていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿